SAKE APPETIZER

2022年7月 第二弾「鉄盛」販売開始いたしました!

2022年7月 第二弾「鉄盛」販売開始いたしました!

2022年7月 第二弾「鉄盛」発売開始となりました。予約頂いた方はありがとうございました。発売を記念しまして、ここまでに至る感想や早速頂いたご意見を紹介していこうと思います。

昨年のクラファンから1年・・・

昨年2021年4月 デビュー作「東美濃ノ華 鉄盛」 としてクラウドファンディングを行い、お陰様で多くの方にご支援頂き、目標金額を突破することができました。
たくさんの応援コメントはとても励みになりました。そして最初は反対だった6代目当主(父)にも第二弾の製造の許可を得ることができました。

今年は「鉄盛」とシンプルに名称を整え、昨年のプロダクトから様々な細かいブラッシュアップを行い、大幅に酒質の向上をもたらすことができました。

今年「鉄盛」の味わい

スウィートなドライ。優しい辛口。三千盛の辛口を絹のベールで包み込んだような優しさ纏った辛口。雄町米の甘味が口の中を優しく広がりながら、後味は食事に合うすっきりとした飲み心地です。
洋梨やすもものような果実の香りが穏やかに広がり、エレガントな酸がそれを引き締めてくれます。

消費者さまのご感想・ご意見

消費者さまから頂いたテイスティングコメントを紹介します。

Yさん

リンゴ系よりの華やかな香り。すもものよう。辛口ということだがファーストインプレッションは甘みを強く感じる。後味はすっきり。

Kさん

スパンとキレる印象の三千盛とは違い、丸く切れ上がる印象。これは新しい三千盛。

Sさん

冷酒ではフルボディー感を感じない。厚みのある甘旨味は雄町米が由来なのかも。

Yさん

純米大吟醸らしい綺麗さは確かにある。常温かぬる燗あたりでも美味いはず。

Kさん

食中で真価を発揮する酒だ。高級鮨店においてありそう。

Sさん

和テイストの洗練されたラベルデザインにも高級感がある。普段使いというよりはハレの日に飲みたい。

第二弾「鉄盛」は本数限定の販売です。

第二弾「鉄盛」は【1500本数量限定販売】のため、なくなり次第終了となります。ぜひこの機会にご賞味ください。

購入をご希望のお客様は三千盛オンラインショップにて販売しております。

三千盛オンラインショップ「鉄盛」販売ページこちら